(旧)節制旅行_8

最終日は、高山陣屋を見学。その後、帰路につきました。

f:id:Hirugami:20160515002904j:plain

普通に東海道線経由でも良かったんですが、中央本線経由を試してみました。

中津川~塩尻が編成の短さと本数の少なさから混雑していて、塩尻小淵沢も帰宅ラッシュで混雑していて、酔っ払いがもたれかかってくるし、あまり快適とはいえなかった。

みたらし団子4本 280-
おにぎり 128-
おにぎり 130-
カレーパン 91-
天ぷらそば 320-
飛騨牛乳パイン 90-
ウーロン茶PET 150-
フリースタイルPET 150-

宿泊費 12,900-
高山陣屋入場料 420-

合計 14,659- 内飲食費 1,339-

1日目 合計 2,239- 内飲食費 1,489-
2日目 合計 4,966- 内飲食費 1,466-
3日目 合計 7,398- 内飲食費 1,770-
4日目 合計 14,659- 内飲食費 1,339-
青春18きっぷ2回分 4,600-
合計 33,862- 内飲食費 6,064-

出発前、手元にあった青春18きっぷは別に、25,000円の予算を考えていたんですが、最終的には4,000円余りオーバーし、予備費に手を付けることになりました。そういう意味で、節制旅行の精神は潰えたと書いたわけです。乗鞍へのバス代3,500円が想定外の出費で、それがなければだいたい予算で収まったのかなあ。