2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車日記22

涼しくなってきたので、国道4号に行きました。 外環と交差する草加市新善町から五霞町五霞まで走行。 途中、道の駅庄和と、道の駅ごかに寄り、国道4号には、たくさん道の駅があるなあと思ったのですが、この先は、福島県二本松市の道の駅安達までないみたい…

丸山千枚田

前編の続きです。 13時50分発の瀞流荘行きは、熊野市と御浜町が運営するコミュニティバス。運行は三交南紀交通に委託されていて、利用する分には一般路線バスと変わらない。バスはしばらく市街地を走り、国道311号に。交通量が少ない割に、よく整備されてい…

熊野

岐阜に泊まり、翌日、名古屋8時11分発の南紀1号に乗車。熊野市に向かう。 長い鉄橋を渡って三重県に入り、桑名、四日市を経て、河原田から第三セクターの伊勢鉄道に。鈴鹿を出て暫くすると、右手に鈴鹿サーキット。 津から、今年で全通50周年を迎えた紀勢本…

岐阜

岐阜に来ています。以下が今日の流れですが、もったいない。 まず、豊橋まで新幹線の切符を買い、豊橋から先は、豊橋に着くまでに考えることにして、出発。 新幹線の車中で、豊橋から名鉄の二日間乗り放題切符で周遊する案が有力になるも、名鉄沿線で特に行…