2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突発旅行_6

無事帰宅しました。朝4時に家を出るために徹夜したんですが、こないだの耐久旅行のおかげで余裕がありました。というか、こないだのも今回ぐらいの内容に留めておいたほうがよかったかもしれない。 0520 東京 0826 静岡 0828 静岡 0937 浜松 0951 浜松 1024 …

突発旅行_5

函南です。 名古屋での滞在時間は2時間位しかなかったので、有名どころの名古屋城に。 名古屋城は、高2のときに、行ったのに入場料を惜しんで結局入らなかったことがあって、どれだけ高かったんだろうと思ったら、500円でした。今回再訪するにあたって、名古…

突発旅行_4

さすがに日帰りだととんぼ返りに近くて、15:57発の新快速で名古屋を発ちました。帰りも静岡からMLながらの送り込みに乗るつもり。 新快速は相変わらず混んでいて、岡崎まで座れなかった。座れさえすれば快適なんですが。もうすぐ豊橋です。

突発旅行_3

豊橋の立ち食いそばで朝食とし、飯田線に。ネットでちょっと調べ、桜淵公園なる名所があり、豊橋から30分位の新城で下車。 駅から意外と遠く、20分位歩いて到着。川の両岸に桜が咲いて、橋がかかっているランドスケープで、屋台村みたいなのも出来ていて繁栄…

突発旅行_2

323Mで終点の静岡まで行って浜松行きに、浜松で大垣行きに乗り継ぎました。両方ともなんとか座れましたが、JR東海は編成がけちくさい。このまま乗っていれば11時過ぎには名古屋に着くのですが、それだとこの前と変わらないので、豊橋で飯田線に乗り換えよう…

突発旅行

徹夜明け、MLながらの折り返しの323Mで西に向かっています。今のところ日帰りの予定ですが、これからどうするかまだ決めていない。

耐久旅行_5

6時過ぎに漫画喫茶を出たので、2000円ちょっとで済んで、その後、7時まで待って喫茶店で名物のモーニングをとって、熱田神宮だけ行って、もう限界だと、帰路につきました。 本当に限界だったらしく、座れてからは本格的に寝ていました。静岡で起こされて昼食…

耐久旅行_4

なんだかんだいって寝られそうというのは幻想で、金曜の昼から2日連続徹夜、厳密にいうと15分以上のまとまった時間眠ってないだけで、意識が飛んでいることはあるのですが、よくないのは多分、徹夜そのものではなく、眠れないことをプレッシャーに感じてしま…

耐久旅行_3

また間隔が空いてしまって、どうも自分にはリアルタイム的なことは向いていないようです。 ムーンライト信州の終点の白馬から、大糸線で、南小谷、糸魚川から北陸本線で、富山、金沢、米原から東海道本線で、大垣、岐阜、名古屋とやってきました。 今回は3人…

耐久旅行_2

長坂付近です。甲府からこのへんまで電波が北海道なみに稀薄で、トンネルでもないのに10分くらい圏外とか。 最近は毎日朝まで起きていてただでさえ眠くないのに、列車の中で眠るなんて夢のまた夢っていうか…。先が思いやられる。

耐久旅行

耐久旅行に出ました。 北海道旅行では、豪遊しすぎたので、初心に帰ろうと思います。まずはML信州車中から。