2005-01-01から1年間の記事一覧

五箇山

しかし先々週の週末に行った五箇山はいい雰囲気でした。 (相倉) (菅沼) 相倉集落も菅沼集落もこじんまりしていましたが、その分観光客も少なく落ち着いた雰囲気。特に相倉集落のほうは、着いた時点では駐車場に車が1台も止まっておらず、観光客は自分だ…

巾着田

月曜に、彼岸花を見に巾着田に行ってきました。まあ彼岸花自体より、希少な埼玉の観光地の一つなので、一度は訪れてみようという感じで。 そこまで有名でないと思っていたのですが、行ってみると中高年層の人出が凄かった。確かにあれだけまとまっていると、…

高山、白川郷

先輩提案の自主合宿で、高山、白川郷に行ってきました。去年の合宿のときと同じく車に乗せて頂いたのですが、なかなか鉄道では行きにくいところであるし、良い機会でした。 1日目に高山、2日目に白川郷に行ったのですが、暑かったり、観光客だらけだったり、…

つくばエクスプレス

物見遊山に行ってきました。 武蔵野線で南流山まで行ってTXに乗り換えるとちょうど快速で、そこから僅か25分でつくばに到着。感覚的に、つくばはもっと遠い所という認識があるので、狐につままれたようなような感じである。 つくばは小学校時代にエキスポセ…

黒部峡谷鉄道

長野の栂池高原にいます。スキー場の目の前で、冬は賑わいそうな所だからか、PHSも繋がります。アルプスの山々が綺麗なところですが、大雨警報が出るような天気で、視界がなく、非常に勿体ない。 富山の黒部峡谷鉄道に乗ったのですが、良かったです。元々黒…

自主遠足

現在の構成 -2-

PC

先週の日曜位からずっと体調が悪いので、現在のPCの構成を、将来自分で懐かしむためにメモしてお茶を濁すことにします。昨年3月以来、2回目です。 Main [CPU] AMD Athlon64 3000+ (Socket939,Winchester) / ‘04.12 約16,550- [メモリ] Hynix PC3200 512MBx2 …