2016-01-01から1年間の記事一覧

本土四端

日曜に、本土最南端の佐多岬に行ってきたのですが、これで遅まきながら本土四端(本土四極)を踏破できたので、写真を探し出して(これに時間が掛かった)、振り返ってみました。 本土最北端 宗谷岬 2006年2月27日 当時はまだあった急行宗谷で朝に稚内に着い…

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

3月の価格改定で値上がりして、買うタイミングを逃してしまっていたのですが、中古が出ていて手を出してしまいました。 試し撮りしてみたのが下の写真です。F8まで絞ってはいますが、等倍で見ても四隅までシャープで、フルサイズの広角ズームの中では14-24/2…

栃尾

小出郷広域農道のあとは栃尾に行きました。 栃尾といえば油揚げなので、道の駅R290とちおで油揚げ焼き定食700円。スーパーで売っている値段を考えるとなのですが、もちろんおいしいです。 スタンド売りもあって、プレーンは250円。ねぎ付き油揚げ、キムチ油…

小出郷広域農道

関越道の堀之内ICの近くから上っていく、小出郷広域農道の北側区間です。ツーリングルートとしても知られていて、この高原の直線は、ネットでもよく写真を見掛けます。 直線の途中に駐車場があり、竣工記念碑で勉強。 広域営農の道拓く 新潟県知事 平山征夫 …