2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

県道日高川島線 南平沢工区開通 2023/3/26

県道74号日高川島線の起点側が延伸して、県道30号飯能寄居線バイパスに接続されるというので、便利になりますね。 これまでは、飯能から坂戸に行くのに、宮沢湖の先のファミリーマートの分岐から、飯能寄居線の現道に入って、南平沢から日高川島線に入ってい…

飯能河原の桜 2023/3/25

飯能河原の桜は、4日前は、まだ一分咲きという感じだったのが、ほぼ満開になっていました。 咲き始めたら早いですね。 今週末は雨ですが、これだと次の週末には見頃は過ぎてしまうかなあ。

飯能河原の桜 2023/3/21

飯能河原の桜は、まだ一分咲きという感じですかね。 火気使用可能エリアを強調した、立派な案内板が出来ていました。 去年は、GWと夏休みの繁忙期に、火気使用可能エリアの有料化実証実験が行われていましたが、今のところ恒久化はされていません。 インター…

2023/3/18 西武ダイヤ改正

相鉄・東急新横浜線が開業しましたが、西武は新横浜への乗り入れなしだったので、蚊帳の外感があります。 でも、飯能だと、東飯能から八高線、横浜線で新横浜に行けるので、がっかり感はそんなになかったり。 西武のダイヤ改正は、今のところあまり大きな変…

飯能河原の桜 2023/3/19

飯能河原の桜の様子を見てきました。 遠目だと咲いているように見えなかったのですが、開花はしていたので、あさっての春分の日には様子も変わっているかもですね。

カモネギFXトレード 2023/3/13週

FX

今週は、米CPIなどのインフレ指標よりも、シリコンバレー銀行とシグネチャー銀行の破綻、ファーストリパブリック銀行の経営不安、クレディスイスの経営不安などに注目が集まり、リスクオフで円高の流れでした。 抱えていたドル円ショートは、損切りした分を…

カモネギFXトレード 2023/3/6週

FX

引き続きドル円ショートで捕まっている状況ですが、3月になっても米国指標は強く、FOMCでのパウエル議長のタカ派寄り発言などで、水曜の日本時間には137.9円まで上がってしまいました。 証拠金維持率も120%を切り、アラートメールが来る状況で、金曜の雇用統…

(株)すかいらーくホールディングス【3197】

すかいらーくの株主優待は、8000円分を年2回もらっていて、3月末と9月末に期限が来るのですが、3月末分は無事使い切りました。 よく行っていた東飯能駅近くのステーキガスト飯能店は1月で閉店してしまいましたが、ガスト飯能店は残ってほしいところです。 ガ…