カモネギFXトレード 2023/9/18週

今週はFOMCと、日銀政策決定会合がありました。
FOMCは据え置きでしたが、まだ年内にあと1回の利上げが必要になる可能性が高いという、タカ派的な内容。
日銀政策決定会合は相変わらず現状維持で、年内の修正観測も打ち消すというハト派的な内容。
なんとか為替介入を匂わせて、148.4円程度でとどまっていますが、予断を許さない状況です。

確定損と含み損でマイナス270万円は厳しいですね。

去年は160円いっても全然おかしくないみたいな買い煽りムードがあり、靴磨きの少年がドルを買い始めて、逆に天井になったと思うのですが、今年は逆に去年のことがある分慎重になっていて、上にブレイクしない分、転換する雰囲気もない気がします。

まあ、私は、マイナス270万に比べたら、値上げの影響で済んでいるならまだマシと思ってしまうのですが、それでも何もかもが値上げされてますよね。
政府も日銀も財務省も、国民が円安に怒ることで動くのだと思うのですが、SNSでは新型iPhoneが高くなったのはアベノミクス負の遺産といっている人が関係ないと嘲笑されていて、難しそうです。

2023/9/4週 2023/9/18週
マネーパートナーズ評価損益
-1,075,082
-645,470
みんなのFX評価損益
-236,786
-357,116
マネーパートナーズ確定損益
-1,223,334
-1,702,432
合計
-2,535,202
-2,705,018