カモネギFXトレード 2023/5/22週

お疲れ様です。カモネギことむくどりです。

引き続きドル売りポジションを抱えていますが、今週もドル買いのトレンドは反転の兆しがなく、含み損も112万近くにまで膨らんでいます。

まあ、トレンドに逆らわないことですね。

110万の含み損として、例えば30万の含み損が出た時点で、ドテンしてドル買いに切り替えていたら、そこから80万の含み益になって、30万の損失は十分埋められていました。

今からドテンしてドル買いに切り替えたとしても、110万を取り戻せるほどのドル高の余地はないと思っているので、何とか耐えるしかない状況ですが、こうした経験から学んでいくしかないですね。

教訓:トレンドの反転に期待せず、トレンドに逆らわない。

 

今週は植田総裁のインタビューがありました。

相変わらず、2%の物価安定目標が達成できていないから、見直しは時期尚早ということを言っていましたが、2%の物価上昇は、感覚的にはとっくに達成されている気がしますよね。

これまでというより、2024年も2%、2025年も2%と、継続的に上がり続けるかを見ているということなのでしょうか。

11月 確定損益 -40万
12月 確定損益 -48万
1月 確定損益 20万
2月 確定損益 -8万
3月 確定損益 -11万
4月 確定損益 5万
5月 確定損益 1万 評価損益 -112万

昨年の11月からの収支は、-200万が見えてきました。

悲しいですが、これからもありのままを公開していきたいと思うので、何卒です。