カモネギFXトレード 2023/4/10週

お疲れ様です。むくどりです。

引き続き、ドル売り目線ですが、今週は芳しくない状況でした。

月曜日の植田総裁の就任会見は、現状維持でドル買い。

水曜日のCPIや、木曜日のPPIは予想を下回り、初動はドル売りでしたが、思ったよりも、ドル売りの流れは続かず。

逆に金曜日に、ウォラーFRB理事のタカ派的発言や、ミシガン大学期待インフレ率が予想3.5%に対し4.6%と上振れしたことで、ドルが大きく買い戻され、週足も陽線となりました。

現在位置は133.75円付近で、134.00円あたりは、何回か跳ね返されていて壁になりそうですが、上抜けした場合はショート勢にとっては苦しい状況になりそうです。

全体的に、指標はインフレピークアウトを裏付けていて、銀行危機も完全に解決したのかわからず、去年のような円安ドル高が復活する状況ではないと思いますが、得てして予想は越えるのですよね。

最近の指標は、去年の秋頃のようなボラは出ないので、ショートポジションを抱えていても、多少精神的には楽ですが。

11月 確定損益 -40万
12月 確定損益 -48万
1月 確定損益 20万
2月 確定損益 -8万
3月 確定損益 -11万
4月 確定損益 4万 評価損益 -9万