2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田線

愛知県に入って、豊橋で下車。 駅前のマクドナルドで一憩した後、和幸で弁当を買い、飯田線に乗り継ぎました。 飯田線は、豊橋から辰野まで、195.7km、94駅と、ローカル線としては大変に長い路線。195.7kmというと、だいたい東京から越後湯沢位の距離です。 …

函館

昨日は函館で泊まり、今日は立待岬に行きました。 駅前から市電で谷地頭まで行き、徒歩20分弱。岬というと、得てしてアクセスが悪い所にありますが、立待岬は市街地から割と近い所にあります。 足あとは残っているものの、誰もいませんでした。 案内板に、魚…

青森

盛岡では雪は目立たなかったのですが、二戸で雪景色になり、八戸は大雪でした。 八戸でつがるに乗り継ぎ、青森の手前の浅虫温泉で下車。駅近くに、温泉が併設された道の駅があるというので、入浴を志した次第です。駅から歩く際、雪なので傘はいらないと判断…

北東北

そういうわけで、昨日の会社帰りに三連休パスを買って、大宮9時38分発の、はやて73号に乗っています。 もう少し早い列車でも良かったのですが、窓側希望を出したところ、これより前の列車は空席がありませんでした。それにしてはこの列車は空いていて、大宮…