節制旅行_4

高山本線は山間を縫うように線路が敷かれていて、見応えのある車窓でした。岐阜から約1時間50分の下呂で下車。

米沢で懲りたので、迷わず300円払って荷物をコインロッカーに押し込み、温泉街を散策。歩いてみた限りでは、まあ、場末ってわけじゃないんですが、全体的に老朽化している感じというか。草津、有馬と並び称されるにしては、こんなもんかという印象を受けました。草津と違って、泊まってなんぼという感じなんだろうか。

f:id:Hirugami:20160515003431j:plain

そんな中で、白鷺の湯というところが、たまたま第四火曜日が無料の日ということなので、渡りに船と入浴。

f:id:Hirugami:20160515003432j:plain

その後、高山に移動。自主合宿で訪れて以来、ほぼ1年ぶりです。

散歩がてらコンビニに行ってカップ麺を夕食とし、結局1日目の食費は1,489-に。

伊右衛門500mlPET 150-
コインロッカー 300-
コインロッカー 100-
明星最強塩とんこつ 198-
協乳麦茶1L 103-
ポテトチップスねぎ塩レモン124-
合計 2,239-

記録の公開は、どうも底の浅さが露呈している感じで、やめといたほうがよかったかな。