節制旅行_3

岐阜も暑いです。

名鉄岐阜駅近くのマクドナルドで昼食。駅前で、地下でもないのに圏外。東京近郊のマクドナルドに比べると、オペレーションがうまくないですね。なんというか、どんな注文でもとりあえず番号札を出して待たせるシステムらしく、カウンターの前で、注文に並んでる人と番号札を持った人が錯綜してわけがわからなくなってる。東京なら、業を煮やして他に逃げると思うんですが、選択肢が少ない地方ではこういうのがまかり通るということなのだろう。

それはいいとして、全然節制してない。飲食費は1日1500円程度を目安にしようと思います。

さて、高山本線に入っていきます。

ピタマック ホットアップルパイ コーラS 470-
時刻表中部版 350-