ひこにゃん(彦根)_5

これといってネタになりそうなことは無かったのですが、その後です。

草津から長浜に移動して、駅から歩いて5分位の長浜城を見に行きました。城の前の看板に、鉄筋コンクリート造と書かれていて、復元というよりレプリカか。2階と3階が展示室で、400円はちょっと高いかなという感想を持ったのですが、歴史マニア風の爺さんが来ていて、自分がフロア全体を見終わる時間、ずっと一つの展示に見入っていたことから考えると、価値が分かる人にとっては、価値があるものなのだと思います

朝、大津のコインロッカーに荷物を入れたので、大津に戻る必要があったのですが、丁度特急の接続が良かったので、敦賀まで出て、湖西線回りで大津に戻り回収。既に18時近くで、重い荷物を取りだした後では動き回る気になれず、最後にもう一度彦根で降りて(エントリの表題にもした手前)、ぐだぐだして終了。