南東北(陸羽路、松島)耐久旅行

日本海最上川沿いの車窓や、松島観光が楽しめたのはよかったんですが、ムーンライトえちごで一睡も出来ず徹夜状態で臨んだため、一日中ふらふらでひじょーに疲れた。後半は頭の中で星がくるくる回ってた。

一日中列車に乗ってるんだから、居眠りして回復できればいいはずなんですが、列車の中だと、どんなに眠い時でも、なぜかほとんど寝られないたちなんですよね。通勤電車に乗ると、寝てる人がかなりの割合でいるじゃないですか。いつもうらやましく見ています。

f:id:Hirugami:20160515064024j:plain]

2306上野 0054高崎
0113高崎 0451新潟 [快速][ムーンライトえちご
0457新潟 0550村上
0559村上 0818酒田
0846酒田 0939新庄 [快速][最上川]
1044新庄 1230小牛田 [快速][湯けむり]
1234小牛田 1257松島
1502松島海岸 1541あおば通
1700仙台 1921郡山
1941郡山 2042黒磯
2053黒磯 2142宇都宮
2145宇都宮 2327赤羽

盛りだくさんで楽しめるルートだと思います(体調が整っていれば)。松島の代わりに鳴子温泉に寄るのも面白そう。無理すれば両方もいけそうですが。

交通費は、北鴻巣までの運賃、青春18きっぷ(1回分)、MLえちごの指定券で、3,500円程度に収まりました。キロ程は1000kmの大台を超え耐久旅行の様相、普通運賃だと12,000円ぐらいするみたいです。

※2007/5/19 エントリ名変更 耐久旅行→南東北(陸羽路、松島)耐久旅行