自転車日記20-4

そういうわけで、折り畳み自転車で戸隠まで上ったのですが、これははっきり言ってつらかった。

まず、折り畳み自転車で上るなら、ロードで上れることが前提だと思います。私は大半を押して歩く羽目になりました。

往路は、浅川ループライン~戸隠バードラインというルートで上りました。 浅川ループラインの入口までは、長野駅から25分位。

f:id:Hirugami:20090329092535j:plain

以下、写真が多いです。

浅川ループラインに入ると、すぐに上りになり、早くも疲れてきます。

f:id:Hirugami:20090329093124j:plain

真光寺ループ橋。右側で、もう一段高い位置にループしています。広角レンズを持っていけば良かった。

f:id:Hirugami:20090329093825j:plain

山の天気は変わりやすい……。

f:id:Hirugami:20090329095916j:plain

ループ橋を上り終えると、トンネルです。中はほぼ平坦で、雪もしのげるという、ここではとてもありがたい存在。

f:id:Hirugami:20090329095727j:plain

トンネルが続きます。

f:id:Hirugami:20090329100608j:plain

トンネルを抜けると、再び上りに。

f:id:Hirugami:20090329102535j:plain

上ってきた道を見下ろします。このあたりは、完全に押して上っていました。

f:id:Hirugami:20090329105554j:plain

高原の趣になってきました。

f:id:Hirugami:20090329120830j:plain

飯綱高原スキー場前。(後に、戸隠方面に行くにはここまで上らなくても良かったことが分かったのですが。)

f:id:Hirugami:20090329121320j:plain

大座法師池。河童がいないほうですね。上ってきた甲斐があった気がします。

f:id:Hirugami:20090329122501j:plain

標高も1000mを越えましたが、戸隠へはまだ道半ば。