豊野~小布施

松本城善光寺、戸隠など有名どころは既に訪れていたので、Google Mapsを見て、思い付きで豊野から小布施まで歩いてみました。

豊野駅の東口を出て、道なりに、国道18号線を渡って、千曲川を渡って、上信越道をくぐって、1時間程度で小布施駅に到着。

既に16時半位だったので、特に観光もせず、長電で長野に戻りました。

f:id:Hirugami:20160514213608j:plain

f:id:Hirugami:20160514213610j:plain

千曲川に架かる小布施大橋。かなり長さがあり、渡りきるのに15分位かかりました。大型トラックが通るたびに、大きく揺れるのが怖かった。

f:id:Hirugami:20160514213607j:plain

長野から小布施までは、長電で650円ですが、豊野から歩けば、18きっぷだけで追加料金がかからないメリットがあります。ただ、一回歩けばもういいかなと。