乗りつぶしオロロンライン

先日オロロン地方に出掛けてきたので、乗りつぶしオロロンライン(2011年のエイプリルフールに公開された、沿岸バスの乗車履歴を記録できる素敵なサービス)に付けていました。

乗車日 乗車地 降車地 路線名 車両 登録
2012/11/24 留萌十字街 豊富駅 豊富留萌線 旭川22か785
2012/11/25 豊富駅 ふれあいセンター 豊富留萌線 旭川230あ1201
2012/11/25 ふれあいセンター 豊富駅 豊富留萌線 旭川22か895
2013/12/21 札幌駅前ターミナル(16:10) 本社ターミナル(19:55) 特急はぼろ号(増毛経由便) 旭川22か1165
2013/12/22 本社ターミナル(11:31) ふれあいセンター(13:41) 豊富留萌線 旭川22か1214
2013/12/22 ふれあいセンター(15:01) 苫前上町(17:32) 豊富留萌線 旭川22か1120
2013/12/22 苫前上町 (17:38) 羽幌ターミナル (17:53) 幌延留萌線 旭川22か895
2013/12/22 本社ターミナル (19:45) 苫前上町 (19:57) 羽幌留萌線 旭川22か156
2013/12/23 苫前上町 (10:03) 留萌十字街 (11:27) 幌延留萌線 旭川22か895 ○※
2013/12/23 留萌駅前 (12:30) 大別苅 (13:25) 留萌別苅線 旭川200か776
2013/12/23 大別苅 (13:45) 開運町2丁目 (14:28) 留萌別苅線 旭川200か776
2013/12/23 留萌駅前 (15:31) 旭川駅前 (17:35) 留萌旭川 旭川22か600

その結果、沿岸バス乗車キロ507.4kmと500kmの大台を超えたものの、まだ乗車率は44.9%。幾ら何でもこんなに路線あったかなと思うと、例えば、豊富留萌線、快速幌延留萌線、羽幌留萌線、留萌小平線はすべて別路線扱いなのでした。小平〜留萌の場合、4回は乗らないと乗りつぶせない?
とりあえず、大物の特急はぼろ号(高速経由便)と快速幌延留萌線は残っているのですが、そこから先は落ち穂拾いモードでけっこう大変そう。地道にがんばろうと思います。

幌延留萌線は、留萌中央病院経由なので羽幌留萌線と解釈しました。