荷物の話、那須塩原

鉄道の日記念きっぷが発売になったので、久しぶりに普通列車で出掛けています。

北に向かおうとしたのですが、あまり早く出られなかったので、まだ那須塩原。相変わらず荷物が重いのですが、最近のデジタル関係の荷物はこんな感じです。

携帯電話
NEC N904i
APPLE iPhone 3GS
Sony Ericsson W62S

ノートパソコン
Panasonic Let'snote R8 + NEC N2502 HIGH-SPEED

カメラ
PENTAX K-7 + DA35mm F2.8

その他
SONY NW-A918(DMP)
HOLUX m-241GPS

特に重いのは、ノートパソコンと、カメラで、これはどうしようもない。これでも、ThinkPad X40+大容量バッテリを、Let'snote R8に置き換えたことで、マシになりました。(約1.5kg→約0.9kg) VAIO type Pや、LOOX Uにすれば、もう少し軽くなりますが、失うものも大きそうで、今のところ、自分の使い道ではこれがベストかなあと。泊まり掛けの場合は、Let'snote R8のACアダプタを持って行き、N904iと、iPhone 3GSは、USBケーブルでつないで充電。他は、バッテリーの範囲内で使う感じです。

自分の資産の大半を持ち歩いている感じなので、万一車内に置き忘れて失ったりすると、ダメージは計り知れないですね。