幸手権現堂堤の桜

カメラはまだ入院中ですが、昨日、幸手権現堂堤の桜を見に行ってきました。

新越谷からスカイツリーラインに乗ると結構混んでて、この人たちみんな行くのかと思っていると、本当にみんな幸手で降りるという、埼玉ではメジャーな桜の名所です。

権現堂堤までは幸手駅から2.5km位で、朝日バス五霞町役場行き(地味な県境越えバス)が経由するほか、桜の時期は権現堂行きの臨時バスも出ています。ちょうど臨時バスが止まっていたので乗ったのですが、渋滞がひどくて40分以上掛かりました。帰りに歩いたら30分ちょっとだったので、歩くのも良いと思います。その場合、旧日光街道幸手宿の商店街を通って行けます。

家を出たときに晴れていたのが、着く頃には曇ってしまっていましたが、しかしほぼ満開でよいかんじでした。