お花見

先週末が満開だったのですが、なぜか桜の咲いていない所に行っていて見れなかったので、昼休みと帰りに見てきました。

愛宕山


普段は静かですが、初詣シーズンと花見シーズンは混みますね。小諸そば愛宕店に行って、帰りに愛宕山に登るのが昼休みの定番コース。

増上寺



スカイツリーができましたが、東京タワーも健在。昼休みに来るには少し離れているので、昼ごはんがローソンのおにぎりになりました。

六本木ヒルズ

毛利庭園のソメイヨシノ六本木ヒルズ開発前からの古木で貫禄がありました。

去年、一昨年は、近くの桜が終わった後、高田で〆ているのですが、今年はどうしよう。三年ぶりに高遠に行きたい気もする。でも、千円高速はないし、バスで伊那市まで行ったとして、伊那市から高遠が渋滞してしんどいんですよねえ。